人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astros Game

昨日の晩、Astros vs. Diamondbacksの試合を観に行って来ました。
中々良いチケットで、一塁側ダグアウトの後ろでした。
ラッキー!

昨日のピッチャーは、Astrosのエース、Roy Oswalt。
彼を見たいなぁ、、、とは思っていたものの、いつもタイミングが合わず、
彼の登板をライブで見るのは初めてでした。
テレビでも、小気味よさ、テンポのよさは分かりますが、実際に早い早い。
モーションが始まった、と思ったら一瞬で投げています。
巨人の上原をもっと早くした感じです(笑)。

昨日の立ち上がりはピリッとせず、Astrosは今日も調子悪いかなぁ?
と思った瞬間、ホームラン連発。
結局10-4と圧勝でした。
前回のTexans Batting Practiceの時に参加した、
PenceもHR打ってたし。
彼は、足も早そうだし、今後に期待ですね。
ルーキー、頑張れ!

見ていて思った点二つ。
野球選手、歩き方おかしい人多すぎです(笑)。
まぁ、あれだけ同一方向に回旋運動してるから、バランス崩れるのも分かりますが、
片足だけ足を開いて歩いている選手の多い事。
Biggioも、右側に体重乗せて歩いてたし。
やっぱり、両側振ってバランスとらないとなぁ、、、と思っていたら、
両チームの主軸打者がスイッチヒッターというのには、ちょっと驚きました。

それから、Diamondbacksの四番を打っていた、
Chad Tracyが、でかくなったなーという事。
彼は、僕がDiamondbacksでInternをした時、
AAAでスタートして、そのシーズンにMajorに抜擢された選手です。
Dbacksは、ユニフォームも赤になっちゃったしねぇ。。。
分かった選手も、Tracyだけでした。

ホント、MLBは移り変わりが早い。
Marinersも、イチローしか分からないし。
(城島選手も分かるけど、彼は僕がオレゴンにいた頃にはいなかったという意味で)

そういう意味では、Astrosは結構生え抜きが多いかな。
Biggioは、ずっとAstrosですもんね。

何はともあれ、楽しめました!
Astros Game_a0021482_23193067.jpg

by hiroisu | 2007-05-13 09:08 | Diary

<< Last Spurt Quadmill >>