人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Antonio

Let's get out from Houston!
って事で、
San Antonioに行って参りました。

近いようで遠いと思っていたSan Antonio、
思っていたより近かったです(苦笑)。
Corvallis、Seattleのドライブより全然楽勝でした。
昔はあの距離を日帰りしてたと思うと、
若かったなぁ、、、と思う自分だったりします。

さて、何はともあれ、二年間テキサスにいながら、
San Antonioに行くのは今回が初めてです。
Sea Worldとか、色々アトラクションもある場所ですが、
天気予報はあいにくの雨だったので、
今回の計画はRiver Walkと観光!

ダウンタウンで手ごろな値段のホテルを見つけて、
チェックインを済ませてからRiver Walkをウロウロして来ました。
Houstonとは全く街の雰囲気が違います。
ちょっとヨーロッパ風。
建物、歴史がそういう雰囲気をかもし出すんでしょうね。
River Walkは、UtrechtのCanal沿いを思い出させてくれました。
川沿いには色々なレストランがあり、
昨日の夜は天気も良かったので、
皆外で夕食を食べていました。

ダウンダウンを中心に、
歩いてウロウロできる環境というのが、
やっぱり良いです。
ヒューストンはそういう場所が無く、
色々行く所はあるんですが、
車で移動する感じになってしまうんですよねぇ、、、。
歩き回って、色々立ち寄って見るのが好きな自分は、
San Antonioみたいな場所の方が楽しめます。
ドライブする事を気にせずにレストランでも飲めるしね。

とにかく、印象は街が綺麗!
陽気なメキシカンの感じがそのまま伝わってくるし、
短時間の滞在でしたが、十分楽しめました。

San Antonio_a0021482_100247.jpg

San Antonio_a0021482_101544.jpg

by hiroisu | 2007-04-07 19:52 | Diary

<< Ichiro vs. Dice-K Opportunity >>