人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Human Body is,,,

Interesting!
の一言です。

かれこれ、アメリカに来て7年間、
それなりにSports Medicine、
体の事を勉強してきている訳ですが、
未だに知らない事が一杯です。

昔のブログにも書いたかも知れませんが、
ISUの教授が、

「俺は大学院に入る前が、一番物を知っていると思っていた。
勉強すればする程、自分がどれだけ知らないかを痛感する。」

と言っていたのが、本当に良く分かります。

僕も、多分Freshmanの時と、
BOC Testを受けた後ぐらいの時の方が、
自分は物知りだと思っていたと思います。

院を出て、それ以後も独学でも細々と勉強すればする程、
自分がいかに知らなくて、
もっと学べる事があるかを痛感します。

時として、知っている事でも、
角度、見方が変わるだけで、新しい発見になる時もあります。
今日も、エクササイズ中に新しい発見があったり。

本当に奥が深いです。

by hiroisu | 2007-03-28 16:52 | Diary

<< Museum District Motion Analysis? >>