Spring?!

先週末からヒューストンは一気に気温があがり、
小春日和というよりは、もう夏はすぐそこ?!って気がします。
今日の昼間は、半袖短パン、サンダルで暑いぐらいだったし。
20℃後半はいってたでしょうね。

時々目がかゆくなったりしだしたので、
げ、、、早くも花粉症の季節か?!
とちょっとびびっています。

去年は、タンパ、オランダ、ヒューストンと三回花粉症に悩まされましたからね。
特にタンパでは悲惨な事になったので、今年は大丈夫であって欲しいです。
でも、明日はまた気温が下がって、しかも雨模様になりそうです。

ところで、Reliant StadiumではRodeoが始まりました。
スタジアム内は土まみれ、埃だらけになり、
Rodeoの関係者がウロウロしています。
周りには、カウボーイハットを被った、いかにもテキサン、
カウボーイという格好の人達が歩いています。
これはこれで、文化ですね。
日本じゃ見かけないもんなぁ。

Red Neck、Typical Cowboyの文化にはちょっと抵抗がある自分ですが、
向こうから見たら日本人もそういう対象になるんでしょうね。
Country Musicを聞きつつ、BBQにビールって聞いてあまり魅力を感じ無い僕と、
寿司と聞いてそんな物は食い物じゃない!という人と、
同じようなもんなんでしょう。
でも折角だし、Rodeoはチャンスがあったら見に行きたいもんですね。
[PR]

by hiroisu | 2007-02-27 22:25 | Diary

<< CPR/AED recerti... Muscle Energy T... >>