This is addicting!

僕が日本一時帰国する前に、友達が遊びに来てくれました。
その時、ヒューストンをちょっとウロウロして、
前から気になってはいたけど、止まる事が無かったお店とか、入ってみたんです。

その時に見つけたのが、珈琲、紅茶専門店。
昨日、久しぶりにまた行って来ました。
オレゴンでは良く見かけそうな、自然製品を中心としたお店。
入ると、店内ごらんの間にサンプルどうですか?
と珈琲か紅茶のサンプルまで出してくれるいきなお店。
僕がお店にいる間にも、珈琲豆を買っていく人が何人か来ました。
ちょっと辺鄙な所、隠れた所にあるものの、知る人ぞ知るって感じでしょうか。
こういう雰囲気のお店、大好きです。

そこで前回発見してしまったのが、
Green Tea Dark Chocolate。
その名の通り、ダークチョコレートに、緑茶の味がほのかにするもの。
Antioxidant-rich, all natural european chocolateだそうです。
ダークチョコレートは、ヨーロッパに行ってからちょくちょく食べるようになりました。
普通のチョコだと、ちょっと甘すぎるなぁ、、、と感じる自分には、ダークの方が良い。
ダークの方が、ポリフェノールとか含まれてる量が多いから健康的なはずだし、
チョコに含まれる糖分が少なくなるから、必然的にカロリーも下がります。
(ん?なんかこれは前にもブログで書いた気がするなぁ。)
そこに、僕の最近の流行というか、お気に入りの緑茶。
これが、本当に美味しいんです。

甘すぎず、ほのかな味。
飽きも来ないし、尚且つ体にも良いはず?!
本当に、言う事無し。
病み付きになってしまいそうです。

ただし、、、
安く無い!
それに、昨日はお店に二つしか置いてなかったし、入手困難。

昨日安く手に入らないかなぁ、、、とウェブで探してみたものの、駄目でした。
入手困難な高級品として、少しずつ味わいたいと思います。
その方が、より美味しく感じられるしね(笑)。

ちなみに、商品はこちら
[PR]

by hiroisu | 2007-02-17 08:54 | Diary

<< By myself SORE!! >>