SORE!!

日本から戻ってきて、また本格的にトレーニングというか、
エクササイズを開始しました。
関学で生徒達をちょっと見たりしていて、刺激になったのもあり。

コア・ファンクショナルエクササイズを自分でプログラム作って、
久々に今週は結構真面目にやってみました。
三つのエクササイズでサーキットを作って、各エクササイズを15回×2セット。
三つエクササイズを終わらせた後に、少しインターバルを入れて、2セット目に移ります。
二セット終わったら、次のステーションへ行くという感じですね。
去年のオフシーズンに、練習復帰直前の選手と行っていたリハビリと似ています。
四つのサーキットをこなしたので、計12のエクササイズという事で、
ちょっと張り切りすぎた感もあります。
昨日から臀部がやたら筋肉痛です。

同じようなエクササイズをコンディショニングの為にやりたいと言っている選手、
リハビリ中の選手も良くスーパーバイズしています。
自分がスーパーバイズして、注意するからには、自分もできないとね、
という事でこうやって自分もエクササイズすてる訳ですね。

最近は、教える時もポイントがわかってきたし、
どういう風に言ってあげると、向こうに伝わりやすいか大分分かって来ました。
それに、疲れがでたり、弱い所がある時には、どういう風になるかも分かってきました。
やっと自分の物になってきたかなぁ。
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by hiroisu | 2007-02-16 17:02 | Diary

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