人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend

さて、先週末、金曜日から京都、奈良へ行って来ました。
僕の父親方の実家が奈良なんですね。
久しぶりに従姉妹に会ってびっくり。
気がついたら、もう今度大学生になるらしです。
下の子も中学生だし。
祖母は、なんと90歳!
そりゃ、自分も歳とる訳だよね。
気分的にはまだ大学生なんだけどな、、、。

Weekend_a0021482_2273182.jpg

金曜日は、金閣寺、竜安寺、仁和寺を父と回りました。
京都のお寺回りなんて、中学生以来!
この三つでは、仁和寺が気に入りました。
仁和寺は多分初めて行ったんですが、
庭の雰囲気など、壮大なのに趣があるという感じでした。
他と比べるとマイナーな感じがしますが、そこがまた良かったです。
といっておきつつ、写真はインパクトのある金閣寺ですが(笑)。
日が暮れてから、京都の街をウロウロした時には、
芸者さんも見かけたりして、かなり新鮮でした。

土曜日には、奈良の東大寺の方にも行きました。
昔より禅や宗教というコンセプト、概念に興味を持つようになったせいか、
自分の身体を気にするようになって、感受性が良くなったのか、
改めて日本の歴史、文化は良いものだし、凄いと思いました。
もっと日本文化、歴史の勉強しないといけませんねぇ・・・。

日曜日はリラックス。
月曜日は、スーパーボールで始まり、本屋を数軒回り、
最後は甲子園をウロウロしてきました。

いつもあまり父親の方には顔を出さない親不孝者の自分ですが、
今回は久しぶりにゆっくり話しをする時間がとれました。
将来の話をした際にも、必要があったらサポートしてくれると言ってくれた父に感謝です。

by hiroisu | 2007-02-05 22:16 | Diary

<< I'm home! Where I started >>