人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relaxed - Weekend

週末、良いですね。
昨日の夜は、友達と新年会。
普段ではありえない時間まで起きていました(笑)。
それでも、次の日にユックリ寝れる幸せ。

今朝は、Jet LiのFearlessという映画を観ました。
そう、Jet Li最後のカンフー、アクション映画です。
かなり良かったです。
アクションももちろんだけど、
Martial Artsの真髄のような物を語っています。

人と比べる、相手を打ち負かすのでは無く、
いかに日々自分が進化、進歩していくかに重きを置く。

お茶の葉を区別する事はしない。
なぜなら、全て自然にできた茶葉だから。
葉の品の良さを決めるのは、
葉では無く、飲む人である。

敵は相手ではなく、自分の中にいる。

等など。

アクションムービーとしてもハイレベルですが、
人生の教訓みたいな物を教えてくれる映画でした。

by hiroisu | 2007-01-06 13:48 | Diary

<< MBT Physiologic... Off-season has ... >>