人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Professional

昨日の事ですが、、、。

クリスマスショッピングというか、
最近モールなんて行ってなかったので、
久々にモールをフラフラして来ました。

店員さんに声かけられて、話してたら、
日本人とアメリカ人のハーフなんだそうです。
ヒューストンには来てまだ八ヶ月ぐらいらしいんですが、
オレゴンにもいた事がある、と言うではないですか!
僕もOregon State University出たんだよ~、
みたいな感じで盛り上がりました。
凄い奇遇ですよねぇ。

そして、最近髪が伸び気味だったので、
モールの中にある美容院に飛び込み。
そこは、カットする人の技量によって値段が変わるところ。
とりあえず、今すぐカットしてくれる人はいる?
と聞いたら、結構上の方の人になりました。
でも、40ドル以下。
ちなみに、一番安い人のMen's cutが、23ドルとかだったかな?
ま、アメリカの相場にしては高いだろうけど、
日本に比べたら、全然安いよね。

仕上がりは、上出来!
とりあえず、いちいち注文しなくても、
こういう感じが良いよね~?って感じで髪をすいてくれたり、
アメリカ来て、一番気に入りました。
それと、彼女、腕も良いけど、サービスが良い。
まぁ、サービスって言っても、話まくってるだけですけど(笑)。
いやぁ、とにかくマシンガントーク。面白かった。
久々に、プロのサービスを受けた感じで、
終わった後は髪もすっきりして、気持ちもすっきりしてました。

やっぱり、プロはこうでなくちゃね。

by hiroisu | 2006-12-12 15:17 | Diary

<< 2006 Houston Sp... Weekend and hom... >>