人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To gain respect

選手、スタッフから信頼を得る為に必要な事って、
何なんでしょう?
コミュニケーションであったり、
根本的な人間関係であったり、
色々な要素があると思います。

今まで色々な分野で尊敬できる人達に
巡り会うチャンスがありましたが、
それと同じぐらいの数、尊敬するにも値しないぐらい、
酷い人に会った事もあります。

上に立つ人間というのは、人間的に出来ていて、
相手の事や、下で動く人達の事も考えられないと、
Respect、尊敬される事は無いのでは?

プロスポーツという世界は、勝利至上主義。
結果を残した者が勝ちだという世界。
これは、汚い、潔いとかいう問題では無く、それが現実。
厳しい世界なのは、それに関わる全ての人にとってそうであろう。
しかし、ビジネス、フットボール、勝利を目指す前に、
人間として忘れてはならない物があると思う。

と、、、僕は思うのだが、
それをそう思わない人もいた。
人それぞれ考え方があって良いし、
彼の主張も分かるが、
ちょっと寂しいなぁ。

抽象的に書かないと、批判になってしまうので、
いまいちハッキリしない文章になってしまった。

でも、やっぱり人の上に立つ事は難しいし、
色々大変なんだろう。

将来、自分が人の上に立つ身になった時に、
ここで学んだ事を忘れたくないな。

by hiroisu | 2006-11-14 16:25 | Diary

<< Thursday OL Dinner Monday after an... >>