American Sushi Dinner

Reebok guy is in town!
という事で、Equipment Staff、Jonと僕は晩御飯をご馳走になって来ました。
Nike、Reebokなどのスポンサーの人達が来る際には、いつもこういう感じです。
どれだけ食べても飲んでも、彼らが持ってくれます。
これも、プロならではでしょうかねぇ。

今日行った場所は、RA Restaurantという場所。
どうやら、チェーンのようですね。
ウェブで検索したら、Las Vegas、Arizonaも引っ掛かりましたよ。
いまや、全米どこにいっても寿司レストランはあるんだろうなぁ、、、というぐらい、
アメリカは寿司ブームですね。

今日は、皆でSushi Rollを注文しました。
そう、アメリカで寿司というと、ロールの事を言います。
寿司好き!といっても、
日本でいう寿司はやっぱりあまり実際に食べる人は少ないんですね。
しかし、前にもブログで書いた気がしますが、僕はこのロール、結構好きです。
寿司というよりは、Sushi Rollという感覚で食べると、
色々工夫、アイディアもあって、中々楽しめます。

今晩のScallop Dynamite Rollは、かなりいけました!
カニカマ、クリームチーズが入っている巻き寿司なんですが、
Scallop(ホタテ)とシイタケが乗っていて、
バターソース(アナゴにかけるソースに近い)をその上にかけて、
オーブンで焼いたものが出て来ます。
美味しそうじゃないですか?
実際に美味しかったですよ!
カロリーも高そうだけどね(笑)。
日本で出しても、流行ると思います。

ただね、ロールって基本的に1オーダーで12ドルぐらいするんですよ。
とりあえず、何種類かオーダーして、
気に入ったものは、後で追加という感じでやってたんですが、
このScallop Dynamite Rollは、追加で3オーダーしてました(笑)。
その他にも、一体いくつ頼んだ事やら、、、。
普段じゃ、こんな事は出来ないですよ、ホント。
堪能させてもらいました。
Reebokさん、ご馳走様です(笑)。

明日は長い一日、遠征の準備共々、頑張りますか~。
[PR]

by hiroisu | 2006-10-10 22:14 | Diary

<< Early Practice Good bye,,, and... >>