人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Learn and try

さて、大学、院を卒業して、色々なインターンを渡り歩いていた時に比べると、
新しい情報が入ってきて、それを実際に試してみる、という過程が少ないです。
でも、ペースが全然違いますが、今でも時々新しいテクニック教えてもらったり、
何か新しい事思いついて試してみる事があります。

毎週月曜日はマッサージセラピストの人が来ます。
彼女は、プロ選手を中心に活動しているので、腕は確か。
NBA、MLB、NFLと、彼女が受け持っている選手達には、大物が結構います。
仲良くさせてもらっているので、去年もチョコチョコ教えてもらったりした事もあったんですが、
そんな彼女に、この前一つ新しいテクニックを教えてもらいました。

というのも、選手の一人が彼女のそのテクニックでアキレス腱の痛みが数日消えたので、
月曜日以外でも僕にやってもらえるように、
選手が彼女に、そのテクニックを僕に教えるように頼んだんです。
選手としては便利だし、僕にも美味しい話であります。

そんな訳で、今日そのテクニックを、その選手では無いんですが、
違う選手で、同じ問題がある人に使ってみた所、大好評でした。
それに、それは腱に対するアプローチの方法なので、
自分で考えたら、アキレス腱以外の所にも使えるしね。
やっぱり、基本は解剖学でございます。
こうやって、新しい事を習ったりして、それが実際に効果があったり、
自分の物にできると、嬉しいですね。

by hiroisu | 2006-09-27 20:15 | Diary

<< Professional At... University of H... >>