人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Interesting!

最近、Rehab CoordinatorのTomが、トリートメントのログをつけ始めました。
普段はトリートメントに来た選手達をチェックしていく方法だったんですが、
彼が最近それ以外に、どういう事をしたか、を記録しだしたんですね。
主な種類は、MT(Manual Therapy)、TE(Therapeutic Exercise)、
NF(Neuromuscular Facilitation)。

PT Clinicでは、トリートメントの種類で保険の点数が違い、
値段も変わってくるのは、知られていると思います。
上の三つは、点数も高いし、モダリティとかよりもお金になるらしいです。
モダリティを使うより、きちんとした知識、テクニックも必要ですしね。

Texansではどういった方針かというと、基本的に、Heat, MT, Stretch,TE, NF(笑)。
1コマ15分で、それらは$20~35ぐらいの価値があるらしいです。
つまり、一人の選手が一時間トリートメント、リハビリをしたら、
$100近い価値になるわけですね。
今日だけで、僕達は16人選手をトリート、リハビリしたので、単純計算で、$1600!
普段は、朝と午後の二回トリートメントがあるので、$3200!
まぁ、TexansがReimburseする事は無いんでしょうけど、
記録として、上にみせる事ができたら、その価値を分かってくれるでしょう。

なんか、凄く価値がある事をしているんだなぁ、、、と改めて思いました。
ちょっと、トリートメント、リハビリをするモチベーションになります。
それと、何故Tomが上の三つを好むかもわかった気がします。

by hiroisu | 2006-09-23 13:12 | Diary

<< Frustrating Shigetoshi Hase... >>