人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Extra Long Away Game

Denver Broncosとの試合の為、遠征に行って来ました。

試合前日の土曜日の夜は、スタッフ6人で、
Coors FieldへColorado Rockiesの試合観戦へ。
そうです、Coors Fieldといえば、野茂投手がノーヒットノーラン達成した球場です。
そんな知識だけで、Rockiesの試合を見に行って、
ラインナップを見て、ん?松井???
と思っていたら、松井稼選手は、Rockiesにいたんですね。
まだMetsにいるもんだとばっかり思っていました。
そんな、予期せぬ日本人選手に、かなりテンションもあがり、楽しく野球観戦。
当日、松井選手は5打数3安打と、大当たりでしたよ。
Extra Long Away Game_a0021482_9244919.jpg


そして、次の日は試合。
この前のブログでも書いたように、この試合は因縁の対決という事で、
Pre-season Gameとは思えない盛り上がり。
BroncosのInvesco Fieldは、かなり綺麗だし、盛り上がります。
Visitor's Locker Roomのヘルプの人達も、最高のもてなし、仕事振りだったし。
Broncos Club、かなりProfessionalです。
Extra Long Away Game_a0021482_9323648.jpg


さて、試合も終わり、後は帰るだけ~と思っていたら、
選手の一人が左腹部・肋骨部に痛みを訴えていて、
脾臓への怪我の疑いがあったので、
僕は彼と一緒にDenverにもう一泊する事になってしまいました。
ヒロは選手とここに残ってくれ、
と言われた瞬間、マジかよぉ、、、って心の中で叫んでしまいましたが、
しょうがないですね(苦笑)。
ちなみに、その時点で帰りの飛行機、その日泊まるホテルなど、
何も決まっていなかったので、
Denverの地に怪我人と一緒に取り残された気分でした(苦笑)。

そんな訳で、試合終了と共に、救急車に乗って病院に選手と一緒に行き、
Ultra Sound、CT Scan、X-rayで全てチェック。
幸い、内蔵破裂、出血などの疑いは無かったので、病院からは解放されました。
が、その時点ですでに夜の12時過ぎ。
病院の人達に、どこに泊まるのが良いか聞き、
選手と二人でホテルまでタクシーで行き、一泊。
月曜日の早朝にHead Trainerから電話があり、
飛行機の便、時間を教えてもらい、帰ってくるという、
アクシデントつきの遠征でした。

無事に戻ってこれて良かったです(笑)。

by hiroisu | 2006-08-28 19:15 | Diary

<< Already next game Cut is coming! >>