Cut is coming!

さて、下のコメントに関係したネタで。

プロのスポーツの世界に絶対にあるのが、カット(首になること)。
今は90人弱いる選手が、来週の火曜日までに75人になり、
レギュラーシーズンが始まるまでに53人+8人のPractice Squadとなります。
つまり、30人近くの選手が切られる訳ですね。
まだ大きなカットは行われていないですが、今週末の試合の後に、
ごっそり、20人ちょっと切られてしまうはずです。

ただ、今年のTexansの違う所は、トライアウトが頻繁に行われている所。
新しいGM、Head Coachという事で、とにかく補強、補強。
Broncos(GM, Head Coachが前いたチーム)でカットされた選手でめぼしい選手は、
皆Texansにくるのではないか、といわれていたりもします。
新しい選手が出たり入ったり。

先週、Oregon State出身のTrent BrayがTexansに来て、
久々にOSU話したりしていたら、昨日にはカットされていたり、
今日新しい選手がPhysical受けてたと思ったら、午後の練習に参加していたり。
やはりプロは動きが激しいし、早いです。

仲が良い選手がカットされてしまうのは寂しい気がしますが、
嫌いな選手がカットされると、シーズンを一緒に過ごさなくて良いという事で、
ホッとしたりもする訳ですね。
あくまで仕事仲間、トレーナーと選手という関係なので、
そこまで感情的になる時はないですけど、
やっぱり仲が良い選手にはできるだけロスターに残って欲しいですね。
来週、どんな選手がカットされるか、興味深いです。

そんな訳で、今週末は色々な意味で大事です。
対戦相手がBroncosという事もあり、
師弟対決(Head Coachは、去年までBroncosのOffensive Coordinator)
だと騒がれているし、選手達にとっても、
第一カットを逃れる為にも、アピールしなければいけません。

日曜日の試合、ABCで放送されるはずです。
暇だったら、アメリカ在住の皆さん、Texansの応援宜しくです!
[PR]

by hiroisu | 2006-08-24 19:38 | Diary

<< Extra Long Away... Make things str... >>