人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Treatmenet Day!

練習が無いって素晴らしい!
最近、練習前のTreatmentの時は、Tapingをしている事が多くて、
選手を直接触る事が少なかったので、やっぱりTreatmentに参加できるのは楽しいです。
昔はTaping大好きだったんだけど、最近はあまりにルーティーン化してるというか、
基本的に、同じ事の繰り返しだから、選手の体の反応がある、
Treatmentの方が面白いですね。

最近選手が、
I need a rub (Massage) and ice
という感じで、何が必要、何が欲しいか言って来る事が多いので、
No no no, you don't decide what kind of treatments you get.
If you need a massage, you HAVE TO DO exercise as well.
という感じで、何故リハビリ、エクササイズが必要か説明させて、リハビリさせてます。
腰痛の選手で、僕と症状が似てる選手には、
僕が実際にやって効果があったと思われるエクササイズを中心にやらせています。
キャンプ中は、疲れてるし、時間もなかなか無かったですが、
Treatmentだけの日には、そういう事もまともにできるので、良いですね。

それから、HIVAMATが新しいものとしてTexansに入ってきて、
TCも結構気に入ってるので、チャンス!と思って、
Kinesio Tapeも買ってもらって、使いだしました。
HIVAMATと同じように腫れにも効くし、効かない事があっても、悪化させる事は無いので、
使わない手はないだろうっていう事です。

NFLEの時は、結構使って、選手も気に入ってましたからね。

Texansのリハビリ、トリートメントのコンセプト、方針は好きですが、
結構Old Schoolな所もまだまだあるので、
ちょっとずつ、僕の良いと思うものをTexansに入れていっちゃおう計画です(笑)。

by hiroisu | 2006-08-22 22:21 | Diary

<< Make things str... Training Camp i... >>