人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC Barcelona!

Blog、更新怠ってますね~。
はい、相当疲れてます(苦笑)。
でも、昨日の夜の事は書かねば!
って事で、一日遅れですが、書きますよ。

そう!
あの!あのFC Barcelonaが、スペインからワザワザHoustonへ!
そう、Exhibition Match!
どこでって、HoustonでSports Eventといったら、
我がReliant Stadiumでしょ~。

そんな訳で、昨日の夜、9時半、
FC Barcelona vs Club America (MexicoのTeam)キックオフ!
FC Barcelonaといえば、あのロナウニーニョをはじめ、メッシー、デコなどなど、
そうそうたるメンバーがいるサッカーチーム。
お前ら、自国でもスターなのに、そんな選手がこんなにいて良いのか!
って感じです。

試合前に、トレーニングルームの前の通路歩いてる選手見かけちゃったり。
ロナウニーニョも、すぐ目の前に。
サイン頼んだけど、セキュリティ硬すぎてもらえなかったし。
でも、メッシーはサインくれました。
ナイスガイ。
でも、小さいのねぇ。

さて、試合の方は、前半は二軍。
でも、後半から、主力組みも登場。
ロナウニーニョがボールを触るたびに、満員のスタジアムがゆれる揺れる。
でもって、僕らが見てた席は、スタジアムの席ではなく、
フィールドのゴール裏!
ゴーリーの真後ろ、メディアがいる所に陣取って見てました。
あんなに近くでライブのスポーツを観戦したのは初めてです(仕事は腐るほどあるけどね)。
いやいや、メッシーがこんな近くでアップしてるよ(笑)。
FC Barcelona!_a0021482_122498.jpg


FC Barcelonaは、後半半ばで1-4と負けていたんですが、
最後の七分ぐらいで、同点に追いつく怒涛の攻撃。
ロナウニーニョのPKで一点差とし、
これこれ!↓
FC Barcelona!_a0021482_1204677.jpg

最後はエトーのヘッドで同点!
もー、凄かったですよ。
最後の最後で同点ですからねぇ。
優勝チームの底力というかなんというか。。。

なんか、ヨーロッパいた時に結構FC Barcelonaの試合見てたし、
World Cupでも見てた選手達が沢山いて、
久々に興奮してしまいました(笑)。

最後も、結局選手がシャワー浴びて、
ロッカールームから出てくるまで残る事になってしまい、
最後の最後、ロナウニーニョがカートに乗って目の前を過ぎ去って行くのを見ました。
なんか、夢みたいな一日だったなぁ。。。

by hiroisu | 2006-08-10 21:52 | Diary

<< Game day, Baby! No Practice Tom... >>