人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Visitors II

今週末、またTexas State Universityから二人、遊びに来てくれました。
一人は前回も来た子で、もう一人は数回会った事がある子。
毎回、ロングドライブお疲れ様です。

され、彼らの目的は、今Houstonで行われている、Body World 3
日本でいう所の、人体不思議展ですね。
僕は、日本、タンパ、ヒューストンに引き続き、今回で四回目です。
さすがに、ちょっともうしばらくはいかなくても良いかな(笑)。
でも、楽しめました。

その前後も、ご飯食べに行ったり、我が家でエクササイズ大会したり、
一人が今度行うプレゼンの見直ししたり、映画見たり、トレーニングルームツアーしたり。
昔のプレゼンのPower Point、Research Paperなんかもひっぱりだしてきて、
なんだかんだ、結構良い復習になりました。
遊びつつ、ちょっと勉強もしつつの、楽しい一時。

いやぁ、二人共若いっす。

追記:
ブログを書いた後、あの二人がちょっと羨ましいなぁ~、なんて思い、
自分が彼らぐらいの時を思い出して見ました。
僕も、OSU初期の頃は、UofOにいた院生の二人、
OSUの先輩にお世話になったもんです。
特にUofOの先輩達に会うと、いつも刺激をもらっていました。
僕も月日が経って、逆の立場になったんでしょうかねぇ。
恩は返すのでは無く、下に。
これ、邦子さんが昔書いていた言葉です。
僕に刺激、モチベーション、情報をくれた先輩に感謝すると共に、
今日の彼、彼女が将来下に色々刺激を与えられる存在になってくれれば幸です。

by hiroisu | 2006-07-22 15:49 | Diary

<< Last Day-Off HIVAMAT - Follo... >>