人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Physical Activity

PESのエクササイズをEquipment Managerの人に教えだしたというのは、
このブログでも書きましたが、彼に色々エクササイズを教えていると、
え、どうしてこれができないの?
という感じの事が起きます。

たとえば、サイドランジ。
あれがこんなに難しいエクササイズだと、今日初めて知りました。
彼は、軸足となる方の膝がどうしても曲がってしまうし、
ランジを行う方の足も開いて、膝もひらいてしまいます。
普通のランジは綺麗なフォームでできるようになったので、
サイドラインジも大丈夫だと思ったんですけどね。
できないエクササイズやらせちゃうと、相手もショックというか、
楽しい気持ちはしないので、気をつけないとねぇ。。。

でも、もう一人の方で、結構いつも筋トレしてる人は、
ちょっとアドバイスすると、スッとできるようになります。
NFLの選手も、ポイントを指摘すると、すぐに修正できるし。
やっぱり、基礎的体力、筋力は大事ですね。

という事で、一般人、特に今まであまり運動とかしてきて無い人を教えるのって、
難しいなぁ、、、と思いました。

by hiroisu | 2006-07-19 20:34 | Diary

<< HIVAMAT - Follo... What's up?! >>