Gatorade!

長くなったので、下の続きです。

Gatoradeのレチャーの方は、もー良いよーって感じでした。
しつこい!
特に目新しい情報も無く、、、。
リサーチとか、突っ込みどころ満載でしたけど、
多分皆リサーチの話なんて聞きたくないだろうから、
質問も特にせず、流しておきました(笑)。
昨日、今日のレクチャーを一言でまとめたら、

「ゲータレードは一番リサーチされていて、
吸収率が最も良く、スポーツの際に適したドリンクだから、
ゲータレードを飲め!」

という事です。
はい。

ちなみに、Poweradeなどは、全然リサーチしてないらしいです。
日本のアクエリアス、ポカリスエットとか、どうなんですかね?
ん?でもアクエリアスもコカコーラだよね?
Poweradeもコカコーラだからなぁ。。。
って事は、リサーチされてないんですかね。
アミノ酸入りのスポーツ飲料とかも、ちょっと吸収率落ちそうだしなぁ。
やっぱり、Gatoradeの糖分、電解質の割合が、一番吸収率が良いらしいっすよ。
皆さん、スポーツする際には、Gatorade飲みましょう(笑)。
(はい、確り洗脳されてきてあげましたよ)

そんな訳で、プレゼンの方はうんざりしながら聞いていたんですが、
Gatorade Labのツアーはなかなか面白かったです。

Gatoradeは、世界90ヶ国で売られているらしいです。
Asiaのコーナーに、韓国、中国、日本で売られている製品の見本も置いてあって、
丁度ツアーのガイドをしてくれていた人が、
アメリカだと、赤とか青などの明るい色の方が子供達の関心を集めるし、良く売れるけど、
日本の場合、そういう色は不健康だというイメージがあって、売れないから、
日本のGatoradeは基本的に透明か、薄めの色が多い。
それと、パッケージも小さめに作られています。
と日本を例にして言っていました。
今でこそ、あぁいう色の飲み物、普通に飲むようになっちゃっていますが、
アメリカ来た当初は、何だこの色?!って思った記憶ありますよ。
そんな訳で、妙に納得(笑)。

やはり、国、場所によって、ちょっとずつ電解質の量、味も変わってくるらしいですよ。
そういえば、僕はヨーロッパのGatoradeの方が美味しいと思ったもんなぁ。
でも、2006年の新製品、Gatorade Rain Seriesは美味しいと思います。

って、完全にGatoradeの回し者になってますね(笑)。
[PR]

by hiroisu | 2006-07-13 23:09 | Diary

<< HIVAMAT NFL Sideline Sp... >>