人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gatorade!

長くなったので、下の続きです。

Gatoradeのレチャーの方は、もー良いよーって感じでした。
しつこい!
特に目新しい情報も無く、、、。
リサーチとか、突っ込みどころ満載でしたけど、
多分皆リサーチの話なんて聞きたくないだろうから、
質問も特にせず、流しておきました(笑)。
昨日、今日のレクチャーを一言でまとめたら、

「ゲータレードは一番リサーチされていて、
吸収率が最も良く、スポーツの際に適したドリンクだから、
ゲータレードを飲め!」

という事です。
はい。

ちなみに、Poweradeなどは、全然リサーチしてないらしいです。
日本のアクエリアス、ポカリスエットとか、どうなんですかね?
ん?でもアクエリアスもコカコーラだよね?
Poweradeもコカコーラだからなぁ。。。
って事は、リサーチされてないんですかね。
アミノ酸入りのスポーツ飲料とかも、ちょっと吸収率落ちそうだしなぁ。
やっぱり、Gatoradeの糖分、電解質の割合が、一番吸収率が良いらしいっすよ。
皆さん、スポーツする際には、Gatorade飲みましょう(笑)。
(はい、確り洗脳されてきてあげましたよ)

そんな訳で、プレゼンの方はうんざりしながら聞いていたんですが、
Gatorade Labのツアーはなかなか面白かったです。

Gatoradeは、世界90ヶ国で売られているらしいです。
Asiaのコーナーに、韓国、中国、日本で売られている製品の見本も置いてあって、
丁度ツアーのガイドをしてくれていた人が、
アメリカだと、赤とか青などの明るい色の方が子供達の関心を集めるし、良く売れるけど、
日本の場合、そういう色は不健康だというイメージがあって、売れないから、
日本のGatoradeは基本的に透明か、薄めの色が多い。
それと、パッケージも小さめに作られています。
と日本を例にして言っていました。
今でこそ、あぁいう色の飲み物、普通に飲むようになっちゃっていますが、
アメリカ来た当初は、何だこの色?!って思った記憶ありますよ。
そんな訳で、妙に納得(笑)。

やはり、国、場所によって、ちょっとずつ電解質の量、味も変わってくるらしいですよ。
そういえば、僕はヨーロッパのGatoradeの方が美味しいと思ったもんなぁ。
でも、2006年の新製品、Gatorade Rain Seriesは美味しいと思います。

って、完全にGatoradeの回し者になってますね(笑)。

by hiroisu | 2006-07-13 23:09 | Diary

<< HIVAMAT NFL Sideline Sp... >>