NFL Sideline Specialist Meeting

シカゴ行ってきました。
とはいっても、シカゴにいったというよりは、
場所がシカゴにあったという感じ(笑)。
ついてから、夜の10時ぐらいまで拘束されてて、
次の日も朝7時から開始だったんで、夜も出歩く事なく、
大人しくホテルで寝ましたよ。
ダウンタウンから、最低でも40分は離れてたしね。

そんな訳で、こちら、もらってきました。
a0021482_12512368.jpg

各チームからYear-internの連中が集まって、全部で24人来てたのかな?
2年目の人とか、チームによってはYear-internとらない所もあるので、
そういうチームからは来ていませんでした。
他のチームの連中と話できるのは、面白かったですね。
最近、結構NFLの事情にも詳しくなってきましたよ。

NFLEで一緒だった人(Saints)、ISUに僕の次に入って来て、夏にあった人(Redskins)、
去年のキャンプの合同練習の時にあった人(Raiders&Broncos)、
共通の知人がいる人(Giants、Chiefs、Lions)などなど、
数人と結構仲良くなりました。
やっぱり、チームによって色々違う所とかもあって、面白かったです。
それと皆、やっぱりNFL好きなんだなーって感じです。
NFLに入る為にしがみ付いてるって印象の人、結構いました。
僕はあの中ではちょっと異端児ですね。


さて、去年も書いたかも知れませんが、ちょっとした裏話。
NFLのSidelineのセットアップの仕方って、
Gatoradeがこういう風にセットアップしてくれと決めているの、知ってますか?
DI Footballだと、大学によってはPoweradeがスポンサーだったりするし、
サイドラインは、その大学のAthletic Trainer達がやりやすいようにやっていると思いますが、
NFLの場合は全チームGatoradeがスポンサーで、
基本的なセットアップの仕方は決まっているんです。
で、ちゃんともらったフォルダにも、写真が入ってましたよ。
a0021482_13174549.jpg

僕達も、基本的にはこういう感じでセットアップします。
でも、僕達が置いてあるクーラーは実は見世物で、中身は空なんですよ(笑)。
水用のクーラーは、カートの裏側の地面においてあるし、
ゲータレードは1galのボトルから、直接カップに移すようになってます。
たとえ使っていなくても、マーケティング目的で、
そういう事をしなくちゃいけないのが面白く思えました。

今度NFLの試合をテレビで見る事があったら、Sidelineに注目して下さい。
どこのチームも、大体同じようにセットアップしてるはずですよ。
NFLの裏話でした。
[PR]

by hiroisu | 2006-07-13 22:36 | Diary

<< Gatorade! Disappointed >>