人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neuromuscular Therapy

さて、あまりにもネタが違うので、あまりしない連続投稿。

今日は、アポイントを取っていたので、夜にマッサージ受けて来ました。
マッサージが目的というよりは、マッサージ師に会うのが目的。
ひょんな事から、元カール・ルイスの専属マッサージ師だった人と連絡を取りはじめて、
どういうテクニック使うのかとか、興味があったので、実際にやってもらう事にした訳です。
彼のウェブです。http://www.massagejohnr.com/
カール・ルイスって、University of Houston出身なんですね。
彼はいまだに交流があるらしく、Birthday Partyにいってきたと言っていました。
そんな訳で、カール・ルイスの体触ってた人と同じ人にマッサージをしてもらった訳です。

Neuromuscular Therapyと呼んでいるから、どんな事やるんでしょ?
と楽しみにしていたんですが、基本的には、Trigger Pointsと同じでしたね。
アプローチ的にも、ほう、面白いなぁ!というのも特になく。。。
それでも一つだけ、学んだ事ありましたけどね。
ただ、やられるのはやはり気持ちよかったし、彼の人柄もあって、
リラックスした時間を過ごせました。
同じようなテクニックを使っていても、
ATの場合は自分のアプローチ方法の一つですが、
マッサージ師の場合は、それが完全にお金を稼ぐ手段、ビジネスである、
という事を改めて感じました。

by hiroisu | 2006-06-22 21:10 | Diary

<< Visitors Japan and USA a... >>