Sports in USA

やはり、アメリカという国はスポーツイベントの盛んな国だなぁ、、、と改めて思います。

今はWorld Cupの影響もあって、世界中がサッカーで熱いんでしょうけれど、
アメリカは、World Cupの他に、昨日NBA Final、
そして現在もCollege World Series Baseballが行われています。
僕の母校のOSUもまだ残っているので、応援しなければ!!!

つまり、昼間はサッカー見て、夜は野球観戦という事ですね。
もうしばらく経つと、しばしMLBだけになってしまうんでしょうけれど、(MLSもシーズンか)
8月に中旬になったら、NFLのPre-season Gameも始まり、
College Football、NFLもSeasonがはじまって、週末はFootballという、
一年で一番Excitingな時期(少なくても最近の僕には)がやってきます。

その状態が年末まで続いて、Bowl GameやらPlay Offやら始まると、
NBAもシーズン中盤に入ってたりして、、、と、
本当に休み無くスポーツイベントがありますよね。
ヒューストンは幸いプロのチームが三つ、NFL、MLB、NBAとあり、
今年からMLSのチームもヒューストンに来たので、
プロスポーツ観戦のチャンスも多くて楽しいです。
去年は数回観戦にいけたので、今年も何回かいけることでしょう。

スポーツ好きの人達には、本当にたまらない国だと思います。
[PR]

by hiroisu | 2006-06-21 19:24 | Diary

<< Japan and USA a... World Cup Day! >>