World Cup and,,,,

日本の初戦、今日でしたね。
ついでに、アメリカの初戦も今日でした。
アメ人は基本的に(得にアメフトで働いてる連中は)サッカーは興味ないので、
朝から僕一人がやいのやいの言ってる感じでした(笑)。
今日は日本とアメリカの試合があるよ~って感じで言って、
軽くWorld Cupのシステムなんかも説明してあげました。
何回、今日アメリカ負けたら終わりなのか?って聞かれた事やら、、、。

さて、日本戦、見たかったものの、
試合開始とともに、セットアップへ(泣)。
戻ってきて、一瞬点数が見れて、1-0で勝ってるじゃーん!
と喜んだ瞬間、どどどーーーってテーピングをする選手達が。
試合なんてみる暇なく、いつの間にかハーフタイムになっていて、
セカンドハーフが始まった時には、練習にいく時間でした。
そんな訳で、全然試合見れず。
中村俊介のゴールはリプレイで見れましたけどね。
次回は日曜日なので、テレビ観戦できるでしょう!
頑張れ日本。

で、本日二戦目はアメリカ対チェコ。
練習から終わってテレビをつけたら、まだ開始早々だったのに、
0-1で負けてました。
アメリカは、お粗末な動きが多かったですね~。
結果、0-3で完敗。
アメフトの人は、これはアメフトで言ったら何点差ぐらいだ?
と聞いてくるので、まぁ、3TDとして、
24-0とも考えられるけど、実際にはもっと酷い差じゃないかなー。
と言っておきました。
アメフトで24-0って聞いたら、まだ逆転可能?って感じするけど、
サッカーで3-0って聞いたら、もう無理!って感じしませんか?
今日のオーストラリアみたいに、後半だけで3点軽く取れるチームもあるので、
逆転が不可能な訳ではないですけど、勝とうと思ったら4点だからねぇ。
キツイと思います。
それでアメリカ、次イタリアとでしょー?
今日の感じじゃ絶対勝てないと思います。

そんな訳で、自分が国籍を持ってる国は両国とも惨敗。
もうちょっと頑張ってくれ~。

で、本日三戦目。
イタリア対ガーナ。
これは、前半はあまり見れなかったけど、
後半は、ウェイトルームにある、フラットTV付トレッドミルで走りつつ観戦。
後半開始5分ぐらいで走り初めて、
丁度分、秒数共にゲームクロックとシンクロしてたから、
よし、試合終了まで走ろうと決意。
結局、ダラダラと40分+ロスタイム3分完走。
普段40分も走る事なんてあまりないけど、
サッカー見ながらだと、余裕ですね。
なかなか面白かったです。
またやろうかな。

そんな訳で、World Cupと共に時間が過ぎていった本日でした。
[PR]

by hiroisu | 2006-06-12 19:19 | Diary

<< Off-season Visitor >>