Curiosity

好奇心。

僕は、結構好奇心旺盛な方だと思います。
飽きっぽいせいもあるけど、色々情報は吸収したいと思ってる人。
事Athletic Trainingの分野に関しては、かなり貪欲です。

ただ、NFLEの時は、直接Athletic Trainingに関する事を学ぶ、
という事は少なかったんですね。
ヨーロッパのSports Medicineの現状とか、
そういう新しい知識はもちろん入りましたが。
それに、色々試させてもらったしので、
経験という意味では物凄く為になったんですが、
いかんせん、周りにトレーナーがいない(苦笑)。
そんな訳で、自分の枠の中、
今まで吸収してきた事をやっていた訳です。

しかし、今日はTC(Texans Rehab Coordinator)が、
僕がいない間に行った講習会で習った、
Positional ReleaseのTechniqueを教えてくれました。
まぁ、これも僕が新しい事をTCがやってるのを見て、
何それ何それ?
という感じですぐさま聞いてたからというのもあるんですが(笑)。
ちょっとの違いでも、効果が全然違って、面白かったです。
こういった、講習会とかで習ったテクニックをすぐに実際に現場で使える辺り、
TCはさすがだなぁ~と思います。
そんでもって、快く教えてくれる彼に感謝。

そして、夕方、仕事が終わった後は、Ish(Assistant AT)と、
二人でPES(Performance Enhancement Specialist)関係のExerciseを。
ここでも、久々にやるExerciseや、ちょっと新しいバリエーションとかもあって、
良いExerciseになったのと共に、良い刺激になりました。
やはり、実際にExerciseはやって、自分の体で感じてみないとね。

と、今日は久々に使う、では無く、吸収する事ができて、
やっぱりこういうのがあると面白いよなーと思いました。

まだ読んで無い教科書も本棚にゴロゴロある訳だし、
ちょっとずつ勉強再開していきましょーかね。
[PR]

by hiroisu | 2006-06-06 19:22 | Diary

<< Mini-camp! Weekend! >>