人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair Cut

昨日、髪を切ってきました。
前回切ったのは、Houstonの時という事で、
もう4ヶ月以上切って無かった訳ですね。
そりゃー、ボサボサにもなります。。。
暖かくなってきたのと、アレルギーのせいで目がかゆい上に、
前髪が伸びすぎて、それが目にかかってウザイという事もあり、
気分転換も兼ねてきるぞ!と突然決めて外へ。

まずはアレルギーの薬を買ってから、
前に歩いていた時に見かけた美容院の場所を探しました。
川沿い、ドム塔から結構近くにありました。

中を覗いてみると、手前で女性が髪を染めていて、奥に三人客が。
美容師さんは、男性、女性いて、客も男性と女性の両方がいました。
僕の前に丁度男性も入っていき、あ、ここなら大丈夫かな?と思ったので、決定。
中に入っていって、カットしたいんだけど、予約無しで大丈夫?
と聞くと、ちょっと待て下さい、とすぐにOKでした。

そこは、ヨーロッパという雰囲気の美容院。
かかっている曲は、

もちろんテクノ!!!!

髪を洗う所の椅子は、ビニールクッションの小さな物が九つぐらいで
出来ている変わったデザインの椅子。
座ってみると、凄くすわり心地よかったです。
時々オランダ語で話かけられたりして、キョトンとした顔をしていると、
英語を使ってくれました(笑)。
どんな感じにしたいか英語でいって、あとはお任せ。

切られている時は、ドキドキしていたものの、
出来上がりを見て一安心。
思っていたより短くなりましたが、春→夏用に短くなりました。
かなりスッキリ。

チームの連中にもかなり髪切ったね~、と言われるので、
大分印象も変わったと思われます。
ちょっと若返ったかもね~。

by hiroisu | 2006-05-11 20:59 | Diary

<< Frankfurt Short Trip >>