人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acupuncture

ユトレヒトのダウンタウンに、あるんですよ。
Chinese Medicineって書いてある、鍼灸、マッサージ治療所。
昨日見かけて、いってみよーって事で、今日行って来ました。
物は試しです。

オランダで、中国人の人に鍼をうってもらう(コミュニケーションは片言の英語)。
なんとも言えないではないですか。
鍼は、久々です。
前回は、Diamondbacksのインターンの時に、
WhiteSoxについていた日本人の人が鍼灸師で、彼に打ってもらった時です。

とりあえず、問診も何もされず、腰痛ね。
って感じで、触診され、トントンと8本ぐらい打ってくれました。
結構痛かったです。
センシティブになってるのかな。
脊椎からちょっと右側に打った鍼は、ずぅーんと、鈍痛がしました。
あの感覚、嫌ですね。

で、しばらく待ってると、電気流してくれて、筋肉軽く刺激してました。
20分間、半分寝たような状態で、気持ちよかったです。

ただ、終わって後に変化があったかといわれると、「?」です。
Texansでもカイロ、マッサージ、PTと色々みてもらってるし、
自分も職業は人の怪我のケアですからねぇ。
ケアして無い訳ではなく、色々腰の為の事はやってて今の状態ですから、
一発で劇的な変化があるのも、ちょっと悲しい気もします(複雑)。
でも、ちょっとガチガチだったのが緩んだのかなぁ?
とにかく、鍼のせいだか、最近の天気のせいだか、
ただ単に睡眠不足なんだか分かりませんが、
やたらと眠たいので、今日は早寝しましょう。
明日の朝起きたら、何も無くなってた!なんて奇跡はおきないかなぁ、、、。
したら、ATC辞めて、鍼灸師になります(笑)。

by hiroisu | 2006-05-04 19:57 | Diary

<< Amsterdam Tour Stress Management >>