Acupuncture

ユトレヒトのダウンタウンに、あるんですよ。
Chinese Medicineって書いてある、鍼灸、マッサージ治療所。
昨日見かけて、いってみよーって事で、今日行って来ました。
物は試しです。

オランダで、中国人の人に鍼をうってもらう(コミュニケーションは片言の英語)。
なんとも言えないではないですか。
鍼は、久々です。
前回は、Diamondbacksのインターンの時に、
WhiteSoxについていた日本人の人が鍼灸師で、彼に打ってもらった時です。

とりあえず、問診も何もされず、腰痛ね。
って感じで、触診され、トントンと8本ぐらい打ってくれました。
結構痛かったです。
センシティブになってるのかな。
脊椎からちょっと右側に打った鍼は、ずぅーんと、鈍痛がしました。
あの感覚、嫌ですね。

で、しばらく待ってると、電気流してくれて、筋肉軽く刺激してました。
20分間、半分寝たような状態で、気持ちよかったです。

ただ、終わって後に変化があったかといわれると、「?」です。
Texansでもカイロ、マッサージ、PTと色々みてもらってるし、
自分も職業は人の怪我のケアですからねぇ。
ケアして無い訳ではなく、色々腰の為の事はやってて今の状態ですから、
一発で劇的な変化があるのも、ちょっと悲しい気もします(複雑)。
でも、ちょっとガチガチだったのが緩んだのかなぁ?
とにかく、鍼のせいだか、最近の天気のせいだか、
ただ単に睡眠不足なんだか分かりませんが、
やたらと眠たいので、今日は早寝しましょう。
明日の朝起きたら、何も無くなってた!なんて奇跡はおきないかなぁ、、、。
したら、ATC辞めて、鍼灸師になります(笑)。
[PR]

by hiroisu | 2006-05-04 19:57 | Diary

<< Amsterdam Tour Stress Management >>