人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE DAY AFTER TOMORROW

金曜日公開の映画、THE DAY AFTER TOMORROWを見てきました。

丁度ポートランドで三時間ぐらい暇な時間があったので、
タイミング良く見れた訳ですね。
この映画は日本でも公開しているし、大々的に宣伝もしているので、
映画を見ていなくても知っている人は多いのでは無いかと思います。
僕も、興味本位というか、そんなに見たい!という映画ではないけれど、
話のネタに見るか、といった気分で見たわけです。
内容は、よくありそうな話。
突然の海水温の変化に伴い、環境が大幅に変わってしまい、
氷河期に突入してしまう中での人間ドラマを描いたものです。
内容的には、うん?これはどこかで見た事あるような、、、。
といった感じな場面もありました。
でも、飽きさせる事なくテンポ良く映画はすすんでいくし、
ハラハラする場面も結構ある。
時々小さく笑えるところも入っていて、良い感じに仕上がっていました。
アルマゲドン、インディペンデンスデイとかと同じような、
久々にこういった感じの映画を見てなかなか面白かったです。

by hiroisu | 2004-05-30 14:47

<< 親登場~ DONE!! >>