人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Movie in Holland

今日は、オランダに来てはじめて映画館行って来ました。
観た映画は、Lucky Number Slevin
リンクのキャストを見てもらえば分かると思いますが、超豪華キャストでした。
映画の方も、結構面白かったです。
ただ、どんでん返しがあるものの、最後わかっちゃったなー。

さて、映画はともかく、オランダの映画館は凄い。
まず、映画の途中で、Pauseが入ります(汗)。
皆席と立って、トイレや煙草を吸いに行く(笑)。
どんな国だよ。。。

そして、映画を観ていると、視界に何か動くものが!
な、、、ななななんだ?!
近くによって来て、ぎょぎょぎょ、と思いつつよく見てみたら、小さなネズミでした。
かなり焦りましたよ。
映画館の中、暗いじゃないですか、
そこで、突然何かがガサガサガサ!って動くんですよ。
Pasueの時に、他の人に、何か動いてたの見た?!
と聞いたら、
あぁ、ネズミでしょ~。オランダの映画館にはどこでもいるわよ。
って言っていました(汗)。
どんなだよ!

それから、オランダは、字幕がオランダ語であり、音声は英語のままです。
ドイツは、かなりの確率で吹き替えてありますからね。
これはありがたいです。
ただし、字幕が出てると、どうしても目がいってしまい、
オランダ語読んでると、英語聞き取れなくて、一瞬ロストしそうになったので、
字幕を観ないように集中しながら見ていました(苦笑)。

なんか、良い経験した気がします。
久々の映画鑑賞、色んな意味で楽しかったです。

by hiroisu | 2006-04-24 22:18 | Diary

<< Indoor Rock Cli... Dusseldorf >>