人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dusseldorf

さて、昨日書いたし、Dusseldorfの写真をアップしましょう。
土曜日の夜は、出歩いて来ました。

Dusseldorfは、日本企業が結構入ってきているそうで、
駅のすぐ側の通りに日本食店、日本の本屋とかが並んでいます。
日本から来ている人にしたら、物足りないかも知れませんが、
アメリカが長く、なかなか日本の物が手に入らない僕的は、
かなり嬉しい場所でした。

本屋で雑誌とかを購入して、ウキウキ。
久しぶりに活字が読める!!!

晩御飯は、ラーメンと餃子!
日本人の方が経営するレストランで食べて来ました。
Rhein Fireで働いてたら、いつでも食べにこれるのになぁ、なんて思ってしまいましたよ。

その後は、旧市街地の方を歩いて、川沿いに。
Dusseldorf名物のAlt Beerも頂ました。
川沿いは、ちょっとシアトルと同じような雰囲気。
丁度日も長くなりつつあり、良い天気だったので、
ドイツ人が外でビール片手にワイワイやっていました。

オランダとドイツの大きな違いでしょうかねぇ。
ドイツの方が土地があるせいか、広い場所で、
外に出て飲む!という感覚が強いかも?
ただ単に、ドイツ人が飲むの好き!っていう噂もありますが、
オランダでは、あまり見かけません。
雨も多いし、結構皆こもるのかなぁ。。。

適当に歩きまわった後は、外で日が暮れるのを待っていました。
夜景もまた綺麗でした~。

帰る途中には、Austinを彷彿とさせるバーが並んだ通りもあったし、
ここでの生活はなかなか楽しそうだなぁ~、という印象を持ちました。




by hiroisu | 2006-04-23 20:00 | Diary

<< Movie in Holland Win~~~ >>