人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoying Europe


オランダに来てから、
プレゼントで赤ワインをもらって、
それが美味しかったのもあり、
最近ちょくちょく赤ワインを
飲んでいます。

昨日はレストランで、
Home Made Wineと
フランス産のワインを。
前回もらったのは、
チリ産のMerlot、
Valdiviesoという銘柄でした。
ちなみに、
今手元にあるのは、
イタリア産、Planetaの
La Segreta Rossoです。




自分、はっきりいってワインの事はまったく分かりません。
昔は苦手だったので、今でもあんまり辛口はすきじゃないかなぁ。。。
でも、珈琲とかをはじめとして、結構苦味のある飲み物は好きなので、
なれてきたら、結構辛口本格派のワインも好きになるんでしょうか?

ワインに詳しい人、好きな人は本当に好きですよねぇ。
僕はその道に進みたいとは思いませんが、
(多分、凝りだしたら飲み続けてアル中になる)
折角だから、どんなものを飲んでいるのか調べようと、
ウェブでちょっとサーチしたりしています。

調べて思ったのは、メチャクチャ種類がある!って事ですね。
地方ごと、気候や土地によって育つブドウの種類や風味が変わって来る訳です。
土地それぞれの食事を楽しむのがかなり好きですが、
土地ごとのビール、ワインなどを飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに、今はチーズでワインを飲みつつ
サッカーをテレビで見て楽しんでいます。
ヨーロッパ万歳!

by hiroisu | 2006-04-19 20:46 | Diary

<< Night Seen of A... Keukenhof >>