人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keukenhof

今日は、Keukenhofという、庭園に行って来ました。
ここはチューリップが凄く有名な場所。
観光ガイドにも、4月のオランダで行くべき場所の一つとして紹介されています。

今日は昨日がイースターだったため、今日もイースター後日として、
お店が閉まっていたのと、天気も良かったので、朝にトリートメントを行った後に、
庭園だったらお店の休みと関係ないし、前々から行ってみたかったので行ってみよう!
と思いたった訳ですね。

ユトレヒトから車で1時間ぐらいドライブしていくと、一面に花畑が広がりはじめます。
Keukenhofのサインを辿って駐車場に行き、入場料を払って中に入ると、
花の良い香りがしてきました。
入るとすぐにオルゴールもなっていて、ワッフルやアイスが買えるお店もあり、
ちょっとしたアミューズメントパークのような感じです。
さすが観光地。

地図を見ると、数箇所建物があるようだったので、とりあえず歩きはじめる事に。
とにかく、天気も良かったし、花々が物凄く綺麗でした。
桜のようなものもあったので、オランダでお花見もできました。
温室にあったチューリップは、今まで見たどのチューリップよりも大きかったです。
他にも、パンジー、ヒラシンス、アジサイ、バラなどもあり、
花には詳しく無い僕でも十分楽しめました。

あれは、お花が好きで詳しい人にとっては天国なんでしょうね。
写真も一杯とったんですが、写真では表しきれないなぁ~といった印象。
実際に行ってもらって、自然のニオイと共に、一面に広がる花を見てもらいたいですね。








by hiroisu | 2006-04-17 23:48 | Diary

<< Enjoying Europe FC Utrecht2 >>