人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thursday Shopping Night

今日は木曜日。
木曜日は前にも書いたかも知れませんが、
オランダでは夜までお店が開いています。
(普段は6時で閉まる所が、9時まで開いてる)

そんな訳で、今日も目的無くフラフラとしてきました。
いくつかオランダ(ヨーロッパ)だなーと思う所がありました。
まず、スポーツショップに置いてあったボールの種類が、
サッカー、バスケットボール、そして、ハンドボール!
アメフト、野球のボールは見かけませんでした。
ブランドは、AdidasとPumaが主流で、
その次にNikeなのは、ドイツと同じですね。

スーパーに行くと、チーズのコーナーに大量のチーズ。
15cmぐらいのチーズが普通にボンボン置いてありました。
ワインのコーナーにも、様々な種類のワインが。。。
お水を買ったら、水代の他に、ペットボトル代が25セントつきました。
ペットボトルをリサイクルすると、そのお金が返ってくるシステムのようです。
こういうシステムは賢いですね。

そして、夜はお店の人はお店を閉める前なのに、掃除をガンガン始めます。
早く出て行ってくれ~、私達は帰りたいんだオーラメチャ出てます(笑)。
さすがヨーロッパ。
開くの遅いのにね、閉まるのは早いです。

そんな感じのオランダの夜でした。

by hiroisu | 2006-04-13 21:34 | Diary

<< vs. Rhein Fire Amsterdam Trip #4 >>