人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC Utrecht

今晩は、FC Utrecht vs. RKC Waalwijkの試合を観戦してきました!
ヨーロッパに来たからには、サッカーの試合を見なくては!って事ですね。

サッカー観戦は、昨年のブラジルvs.日本のコンフェデ以来。
今、Admiralsの練習に顔を出して、ヘルプしてくれている人が、
UtrechtでPT Schoolにいっていて、FC UtrechtのYouth Teamで働いているという事で、
彼にチケットを手配してもらった感じです。
僕はAdmiralsのチケットを彼にあげて、彼は僕をサッカーの試合へ招待。
お互い同職者、お国、仕事先は違えど、スポーツ好きは同じです。
こういう関係、良いよね。

そんな訳で、行って参りました。
このスタジアムには、Admiralsのウォークスルーの為に来たりしていたんですが、
試合の日に来るのはもちろん初めて。
人がかなりいました。
観戦前のウキウキ感、皆がこれからのゲームを楽しみにしている感じが、
何ともいえないですねぇ~。
仕事ではなく、観戦というのも嬉しいです。
僕はここ4年ほど、アメフトはサイドラインにいるので、
アメフト観戦はテレビでだけだしなぁ。。。

さて、彼と、その友達のカップルと合流し、4人でワイワイ。
(女の子はアメリカ人で、昔日本に住んでいたこともあり、モデルやってたとか。
可愛い子でした。彼氏も良い奴だった~)
スタジアム、かなり綺麗です。
外見も綺麗だし、中もすっきりしていて良い感じ。
僕達は、スタッフ、関係者用の席という事もあって、
ゴール際、前から四列目ぐらいの、ベストスポット。
コーナーキックとか、目の前でした。

左側のコーナーは、熱狂的なファンが座る席があって、
サッカーの盛り上がりも存分に楽しめました。
試合は、FC Utrechtが2点先制、1点速攻でかえされるものの、
最後に追加点を入れて勝利という、見ていてかなり面白い試合でした。

サッカー、アメフトとは全然違いますが、やはりライブで見ると面白いですね。
走り方に選手それぞれ特徴があるし、
動きがスムーズな選手は特に見ていて楽しいです。
お気に入りの選手が、二人ぐらいできました。

帰りのバスは満員で、皆唄を歌っていました。
そうそう、試合観戦する人は、チケットを見せたら、
バス代は無料になるというサービス。
これも良いねぇ、と思いました。
試合後の盛り上がりは、ミュンヘンの時の試合後の駅と同じノリでした。
サッカーもやっぱり良いね~。
スポーツ最高!

と、いうわけで、明日はAdmiralsに頑張ってもらいましょう!!!!!

by hiroisu | 2006-04-01 00:13 | Diary

<< 2nd Win 96 hours >>