人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Came back to Utrecht

さて、ドライブして無事Utrechtに帰って参りました。
帰りは、行きの逆をいえば良いからちょっとは楽かな?
と思っていたんですが、甘かったです。
帰り道も、やっぱり結構疲れたなぁ。

時間的には、3時に出て、8時には着いたので、
5時間ぐらいなんですが、アメリカの5時間とは偉い違いです。
何せ、土地勘が全く無いので、標識の地名を見ても、
東西南北検討がつきません。
しかも、同じ高速走ってるのに、突然ナンバーが変わったりするんですよ。
44番だと思ってたら、突然1になったり。
土地勘無い上に、ハイウェイ勘も無いから、困ったもんです。
アメリカみたいに、奇数は南北、偶数は東西とかなって無いのかな?

それと、アメリカのように、一度走り出したら目的地まで何も無い!
というのでは無く、目的地と目的地の間に、相当町があるようで、、、。
高速とかも色々分岐してるし、突然街中を走ってみたり。
しかも、アウトバーンでは平均で150キロ以上は余裕で出てる。
車はクラッチという事で、いつも良くやる地図を見つつ運転っていうのが出来なかったので、
運転中は、これであってるのかぁーーー?
とかなり不安でした。

目的の高速ナンバーと、知ってる街の名前を見たときはかなり安心しました。
Utrechtのサインを見た時には、おぉ~~~~、とかなり感動(笑)。

ドイツ、アウトバーンは楽しいけど、やっぱりあんま運転しなく無いです。
お疲れ様でした~。

by hiroisu | 2006-03-21 22:22 | Diary

<< Language Bad Sooden Alle... >>