人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad Sooden Allendorf

街の名前です。
Badというのは、温泉とかいう意味らしいですよ。
SoodenとAllendorfという、2つの街が昔引っ付いて、
こんな変てこな名前な街が出来上がったらしいです。
前から、何回聞いても覚えられなかった(覚えようとしなかった?)名前ですが、
やっと今回頭に染み付きました。
ドライブしてきて、近隣の町の名前とか、位置感覚もつかめたし、
この街の雰囲気も堪能できて、良かったです。

やはり、聞いているだけと、実際に身を置いてみるのとで、全然違いますからね。
百聞は一見にしかず!!!

午後は、相方さんの学校にトコトコとついて行って見ました。
何故か、1時間授業に一緒に出る事になったし、、、。
いやー、トピックは分かったものの、何言ってるかサッパリでした(笑)。
PT Schoolだけあって、こんな椅子があったのが印象的。
凄く我が家にも欲しいです。
Bad Sooden Allendorf_a0021482_19281530.jpg


そして、ここの街は塩の温泉が有名だという事で、
昨日の夜は二人で入りに行ってきました。
とはいっても、日本の温泉のようなものではなく、
温水プールですけどね。

屋外にもあるんですが、外の気温はマイナスな勢い。
水から出てる顔は凄く冷たくなっていました。
でも、ぬるま湯で、入っている時には汗とか出てこなかったんですが、
温泉上がって、シャワーを浴びると、体がポカポカしてきました。
なんか、悪い物が出た感じです。

ここの街は、ものすごく時間がゆっくり流れている気がします。
凄く静か!
ご老人夫婦の憩いの場、という感じもします。
ペンションとかが多いし、温泉観光地なようですね。
でも、日本の観光地という感じではないです。
癒されたい人には良い場所かもね。

ただし、必要最低限の娯楽施設しかないから、
若い人は数日で退屈するかも知れません。

ちなみに、勉強するにはかなり良い場所だと思います。
そんな訳で、相方さんにはここでノンビリと、
勉強集中で頑張ってもらいましょう!

最後に、市内の写真を。
Bad Sooden Allendorf_a0021482_19294691.jpg

by hiroisu | 2006-03-20 11:18 | Diary

<< Came back to Ut... After first game >>