人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Retiring

マリナーズを退団した長谷川投手、現役引退を発表しましたね。

彼を一度アリゾナで間近に見たことがありますが、
背は僕より小さいし、失礼な言い方ですが、
本当にどこにでもいそうな人でした。
そんな体型には決して恵まれているとはいえない彼も、日米で102勝!
凄いですよね。
それに、アメリカで9年もプレーしていたんですね。
それを思うと、本当に月日が経つのって早い。。。

僕も彼より少し送れて渡米した時に、彼の本「適者生存」を読みました。
考え方が似ている所も多々あり、それ以来応援していました。
彼の活躍がフィールドで見ることができなくなるのは残念ですが、
彼なら、第二の人生でも大活躍してくれるのでは無いでしょうか。

僕は、まだまだこれから適者生存していかないといけません。

by hiroisu | 2006-01-23 21:46 | Diary

<< Treadmill Running NFL Championshi... >>