人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Two for the money

Two for the money_a0021482_1420517.jpg映画紹介。
最近、山のように映画を観ているので、
書こうと思えば毎日のように映画の事をかけるんですが、
あんまり書く気にもなりません。
が、この映画はちょっとお勧め。

Two for the money!
Al PacinoとMatthew McConaughey出演です。
Brandon(Matthew)は、元カレッジQB。
膝の怪我で現役を断念するも、鋭い読みと度胸で、
スポーツの勝敗を次々に当てていきます。
そんな彼をスカウトしたのが、Walter(Al)。
彼は、スポーツギャンブルをする人達にアドバイスを与え、
クライアントが実際にベットして得た収益の数%を収入にするという、
スポーツギャンブルをビジネスにしてしまった人。

WalterはBrandonに非凡なものを感じ、
Brandonを彼のビジネスの中心人物として、
ドンドン登り上がって行く。
ってな感じでしょうか。

Inspired by true storyで、
DVDのBonusに、モデルとなった実在人物も登場していました。
彼のスピーチが、一番面白かったかも。
ESPNとかで、Football Gameの予想をしている評論家の人達、いるじゃないですか?
あの人達がアマチュアに見えるような情報量で、
どちらのチームにベットするべきかというのを説得。
うーん、、、凄い。
彼にそういわれたら、思わず賭けてしまいそうだ、と思いました。

by hiroisu | 2006-01-20 14:10 | Diary

<< NFL Championshi... Sticky Rice >>