人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best Exercise?

今日、銀行に用事があったので、普段なら車で行く所を、自転車で。
片道5キロぐらい?
良い天気だったので、汗も軽くかいて、良い有酸素運動になりました。

で、帰りにスーパーで食料品を調達。
ガロンの水、牛乳などを片手で抱えて、片手でチャリをこぐ。
コア意識してあげたら、立派なファンクショナルエクササイズになってました。
やはり、実生活が一番ファンクショナルだよね。

車持ってからは、こんな事あまりしていなかった自分ですが、
Freshmanの時、車も無く、交通手段がチャリだけだった時は、日常茶飯事でした。
隣町まで、車なら15分のところをチャリで一時間近くかけて行った事もあるし。
若かった、暇だった、馬鹿だった、といえばそこまでですが、
体力もあったんだなぁ、、、と思います。
なんか、当時は全てが目新しくて、色々やってたなぁ。
そう思うと、最近新鮮味がなくなってるというか、好奇心が薄れているかも?
良く無いね。
色々ハングリー精神もって取り組んでいきたいものですね。

by hiroisu | 2006-01-18 23:32 | Diary

<< Sticky Rice All of a sudden >>