人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Shopping!

昨日はクリスマス!
アメリカのクリスマスは、殆どの店が閉まってしまい、
家族の皆が集まって時間をすごします。
そんな訳で、僕も昨日はユックリした一時を。
日本の年末年始のような感じですね。
しかし、アメリカは、クリスマス前後は、凄いショッピングセール!
どこのお店もセールセールで、モールとかも大忙しな訳です。

自分も、クリスマスに何も買っていなかったので、
選手にクリスマスボーナスを貰った事と、
最近三年以上使ってきた愛用のデジカメがついにきちんと作動しなくなってきた事もあり、
新しいデジカメを購入してきました!
(実は半年以上前から新しいのが欲しかったけど、我慢していた)
コストパフォーマンス、かなり良いです。
SONYのCybershotより半額近く安いのに、機能性抜群!
自分は前々からFujiのFinePixを使っていたので、使い方もほぼ同じ。
さらに、今まで不便だった所も改良されていて、
コンピュータードックもついてきました。
充電しつつコンピューターにつないだら即写真もダウンロードできます。
表示も英語なので、アメリカ人の人に写真撮って~と頼みやすくなるでしょう(笑)。
僕のデジカメの日本語標識を見て、あたふたしてしまうアメリカ人は結構いましたからね。

僕にはデジカメは必須アイテムなので、
久々に嬉しいお買い物をしてしまいました。
僕の可愛いデジカメ君はこちら↓
来年も色々な所に行くでしょうからね。
これから大事に使いたいと思います。
Christmas Shopping!_a0021482_12321752.jpg

by hiroisu | 2005-12-26 21:27 | Diary

<< Packing The last home game >>