人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saturday Cookout

Cookoutとは行っても、作る場所はEquipment Roomなんですけどね。
3週連続で、Home Game前の土曜日のお昼は、
カフェの料理ではなく、スタッフが料理を持ち寄ったりして、
Equipment Roomでお昼ご飯を食べています。

Equipment ManagerのMattが、Chicken BBQを作る!
と昨日いっていたので、僕は野菜シチューを昨日の晩密かに作ってみました。
美味しく、きちんと量ができたら、差し入れにするかーって思ってた訳ですね。
普段なら、チキンとか入れるんですが、
チキン作るって言ってたし、野菜だけにしてみました。
具は、前回のカレーと似ていますが、
たまねぎ、人参、ジャガイモ、ピーマン、マッシュルームとほうれん草。
油とニンニクを刻んだもので、まずたまねぎ、人参、ピーマンなどは炒めておいて、
その後ジャガイモを加えてぐつぐつ煮込んでました。
ほうれん草、マッシュルームとかは、すぐに解けちゃうから、
ルーを加えた後、最後にもう一回温める時に入れます。
途中、ウィスキーいれちゃお~って、少したらしました。
料理にお酒は欠かせないです。
隠し味は大事よねん(笑)。
そんなこんなで出来上がったクリームシチューを昨日の晩自分で試食して、
合格点だったので、今朝もう一度温め直して持って行った訳です。

マッシュルームはFungus(菌)だ!そんなもんが入ってる物は食えん!
という人が若干一名いましたが、試してみた人達は、
皆美味しい!と言ってくれました。
ただ、皆食べる前に、何が入ってるんだ?って聞くんですよねぇ。
そんなにAsianの作る食べ物は怖いかね(笑)。

久々に人に自分の料理をご馳走しました。
またにやると、面白いですね。
これからも、時間があったら頑張りましょう。

by hiroisu | 2005-12-17 21:09 | Diary

<< vs. Cardinals Friday Practice... >>