Feeling

最近、感情の浮き沈みが激しいのは、Blogにも書いたっけ。
書いてなかっとしても、分かるかな。
ま、試合の後とか完全にブチ切れてたり、何かとイライラしたりする時が多い今日この頃。
仕事中に自分の感情を抑えるのに必死になってる自分がいたりする。

ま、でも原因はわかってるといえば分かってるんだけどね。
ただ、今はその原因は解決できない問題で、考え方を変えるしか無い。
今の経験が、Long Runで見た場合に、良い方向に向かっていると信じましょう。
自分の決断が正しかった、と思えるようにするのは、自分のその後の行動次第だからね。
精神的にまだまだ弱いよなぁ、、、と思う自分。

アメリカの大学に来た当初は、良く感情を無にする時間を作っていた。
エクササイズであったり、クライミングであったり。
何かに集中する事、その事しか考えない事で、他の全ての考えを一時的に忘れて、気分的にスッキリさせる。
ストレス発散させる良い方法。

そんな訳で、今晩は深い深い深呼吸してみた。
ヨガの呼吸法では無いが、とにかく全身使って息を吐いて、吸ってを行う。
とにかく、呼吸のことだけを考え、自分の体と対話する。
感情を捨てる。
無になる。。。

プロの世界は、Distructionが多い。
自分を確り持って、無の状態ではないが、雑念を取り払い、確固たるもの、
中心、土台、軸となる物が無いと、自分を見失ってしまいそうになる時がある。
結構大人になったとは思っていたものの、まだまだ自分も青いね。
修行だ修行。
今は精神修行の時だと思いましょう。

ところで、明日は試合だそうですよ。
サンクスギビングと大学の試合、イベントが今Reliant Stadiumで行われている為、
普段どおりセットアップできていません。
そんな訳で明日は試合なのに、いつもより早めに仕事です。
残り少ないホームゲームだし、文句言ってても始まらないから、乗り切りますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-26 20:58 | Diary

<< Are you kidding... Happy Thanksgiv... >>