Disney on ice

現在、我がTexansのFootball Stadiumは、アイスコートになっています。
Disney on iceというスケートショーが、明日から週末にかけて行われる為です。

さて昨日、Krogersというグローサリーショップに行くと、なにやら日本語が聞こえてきた。
Houstonで日本語を話す機会なんて無い自分は、なんだなんだ?と思って、
話を聞いていて、話に加わってみると、そこで話をしていた人は、
そのスケートショーのツアーをしている、スケーターの一人でした。
へー、そんな事している日本人もいるんだぁ、といった感じで、そこから話が弾みました。
僕はAthletic Trainerしているんです。というと、彼女が持っている腰痛の話に。
はい、腰痛といえば、今や僕の専門分野(笑)。
問診した感じからして、あぁ、これだったらちょっとしたアプローチで、
ある程度の重さや不快感を取り除いて上げる事はできるなぁ、と思い、
今日改めてトレーニングルームが空になった後に、トリートメントしてみました。
自分は本当に筋金入りの、人のケア大好き人間なんでしょーねー。
患者や選手が喜ぶのを見るのが、自分の喜びなのは、確かなんでしょう。
結果、体が楽になったそうなので、良かった良かった。

これからも、色々移動にショーと大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですね。
今週ショーを見に行くチャンスがあるかも知れないので、
実際に見れたらショーの感想も書けると思います。
ちなみに、名前の通りディズニーのショーで、家族向けのものらしいですが。

一期一会、本当にどこでどんな出会いがある事やら。。。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-08 22:13 | Diary

<< Relationship Athletic Trainer >>