人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam Cha

飲茶です。
今日はRice Universityの側にあるRice Villageの一角にあった、
飲茶屋さんで夕食を食べて来ました。

さすがに、香港のように、カートがウロウロしている訳ではないですが、
単品をオーダーするシステム。
写真付のメニューもあって、お、これはあれかな?という感じで、
5品ほど頼んで見ました。

感想は、かなり美味しい!
ダイコン餅のようなもの、海老の蒸し物、肉詰め、笹包みのもち米、
小さな肉まん(シューロンパオは無かった)、杏仁豆腐とかまで。
思ったより量が多くて、最後の方は苦戦しつつ、でも美味しいし食べきるぞ!
と思いつつ食べました(笑)。
ウーロン茶も美味しかったし、ポーレイ茶と思われるお茶もあったよう(Bo Le Tea)。
香港時代に良く食べたよなぁ~なんて、久々に思い出しました。
(僕は幼少期に4年間香港に住んでいました)

ガツガツ一人で食べそうになって、あぁ、飲茶はゆっくり食べなきゃ、、、と思い、
横においてあった雑誌とか読みながら、ゆっくりめに久々の飲茶を楽しんでみました。
食事を楽しむ、一人だったり、仕事の合間だと忘れがちですが、大事ですよね。

最後に店員さんに、香港から来たの?と聞いたら、やはりそうでした。
ここは、お気に入りになりそうです。

by hiroisu | 2005-10-29 20:15 | Diary

<< Finally,,, My TIME!! >>