人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's out there?

TexansのTom Colt, PT, ATCのおかげで、本当に色々学んでいます。
色々僕のBack Treatmentもしてくれるし、ちょっとしたテクニックとかも教えてくれます。
何より、情報提供してくれるのが嬉しい。

二つ程、凄く興味のあるテクニックを教えてもらいました。
一つは、Neural Glide、もう一つは、Mobilization with Movement。
で、教えている人の出身校、活動場所とか色々ウェブで見ていた訳です。
調べてみるとやはり、Manual Therapyは、海外の方が良く使われるようですね。
オーストラリア、ドイツ、ニュージーランド、イギリスを始め、ヨーロッパを中心とした国が沢山!
まだまだ知らない世界、知らない分野がありそうです。

ちょっとずつ、まずは今手元にある物を勉強、読みすすめていきたいと思っていますが、
そういった講習会に参加したい衝動に駆られている今日この頃です。

by hiroisu | 2005-10-21 21:00 | Diary

<< Sports!! Houston Astros! >>