人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's more important than Money?

NFLには、二種類の人種がいます。

一つは、ケチケチ君。
今日、話を聞いていた時に、友達がチケット無い?とか聞いて来た時は、
チケットオフィスの連絡先を教える、といっている選手がいました。
自腹を切る気とかは、毛頭無いし、なんでフットボールの試合を観るのに、
$80も金を出すんだ、信じられない!という感じで言っていました。
ちなみに、彼はついこの間$5Million Bonusもらった選手です。
、、、。人生つまんねーんだろーなー。
別の選手は、親が試合を観に来たいと言っているのに、
フライトチケットを買うお金が無いと言ったらしいです。
これには、あいた口がふさがらなかった。
おいおいおい、お前が乗ってるその車はいくらするんじゃい!って感じ。

それに対して、プロ選手としての自覚があり、お金の使い方を知っている選手もいます。
一人の選手は、Katrinaの被害者の為に、$10,000寄付していました。
それに、毎試合友達、家族の為に、$800分チケットを買うといっている選手も。

本当に、お金は使い方次第。
Pricelessなものが何なのか分からない人って、僕から見たら人生損してると思います。
ま、でも彼らにしてみたら、そんな感覚は無いんでしょうけどね。
僕は、お金の使い方を教えてくれた人達に感謝。

by hiroisu | 2005-10-13 17:23 | Diary

<< Seattle Back Rehab >>