人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Self Control

自分は、時々Self-control Systemがクラッシュします。
といっても、感情的になったり、へこんだり、切れたりする訳ではなく、
なんかしっくりこない感じ。
今週はどうもそうだったようで、イライラしている時が多かった。
他人の感情に非常にセンシティブで、
プラス慢性的に睡眠不足な感じでした。
しかし、僕の職業っていうのは、人にエネルギー与えるのが仕事ですから、
一日の最後にちょっと充電した分も、次の日にはすぐになくなってしまうんです。
こういう時に、回りにもエネルギーレベル下がってる人がいると、もろに影響受けちゃいます。
不幸にも、僕の身近な人で疲れ気味の人が三人いました。
こういう状況だと、物事をネガティブに捉えがち。
普段だったら、普通に流してるような事も、やたら気にかかったりして、悪循環にはまっていったり。
原因が分かれば、そこを改善したり、考え方変えたりするんですが、原因不明。
普通に寝不足?!とか思ってたりしますが。。。

ただ、一つあるのにマンネリ化があります。
Texansで働きだして三ヶ月目。
Training Campの時には目新しかった事も、今では普通に。
吸収という形からこなす形になると、自分の好奇心を満たす為に、
ふらふらインターンしているような自分には、物足りなくなってきます。
時間を作って勉強したりしてますが、結構拘束時間が長いから、
まとまった時間が取れないんですよね。
ちったーリラックスもしたいし(笑)。

それと、腰痛君。
かれこれ三月ぐらいから悩まされているこの厄介な腰痛。
朝起きて一番初めに行うのはコアエクササイズ。
日中もコアに気をつけてたり、くしゃみで痛みがあったり、
帰ってきてからも入念にストレッチと、最近は症状がよくなってきてはいるものの、
さすがに24/7でこんな調子だと、疲れます。
早く痛み無く動ける日が来ないかなー。

そんな所に、先週末の遠征の疲れで、クラッシュしたかなーなんて思っています。
Blogを使っての自己診断でした。
今晩は、久々にいつもと全然違う事をして、ちとリフレッシュしました。
明日は試合です。
初勝利を飾ってもらって、大いに祝いたいですね。
エネルギー与える為に充電充電っと!

by hiroisu | 2005-10-08 23:51 | Diary

<< vs. Titans Freaky Friday >>