人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Player's Day Off

NFLは、基本的に日曜日が試合なので、
月曜日にMeetingがあり、火曜日がOffになります。
とは言っても、アスレティックトレーナーはトリートメントの為にトレーニングルームにいます。
朝は普段よりゆっくりで6時半頃に家を出ましたが、仕事が終わったのは2時過ぎでした。
8時間もトレーニングルームにいるのかぁ、、、
Day Offぐらい、昼ぐらいには仕事上がりたいなぁ、と久々に思いました。
忙しくしているなら良いんですが、9時からのトリートメントに、
12時ぐらいに来る選手とかには、さすがにちょっとムカッとします。
といって、12時になったら打ち切り!と閉める訳にもプロではいかないですかねぇ。。。

さて、今日はトリートメントの時に、一人OLの選手をストレッチしました。
彼の太ももは僕の胴ぐらいあるし、彼のふくらはぎは僕の太ももぐらいあります。
とにかく、でかい!
その上、体がかたい!
フットボール選手のストレッチは慣れているし、それなりに体の使い方を知っているので、
普段は疲れないんですが、今日はさすがにそれでは無理!
という訳でテーブルの上に乗って、隣のテーブルも利用、上のカウンターに手を置いたりと、
僕も全身使って彼をストレッチしました。
基本的に、手とかで押してたら疲れてしまうので、下腿を押す時に使うのは、体か膝です。
それでも、一通りストレッチした後は、僕も汗が滲み出ていました。
フットボール選手相手にするには、本当に僕も確りコンディショニングしないとね。

by hiroisu | 2005-10-04 20:38 | Diary

<< Tattoo??? Away Game >>