人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rita - Update

Rita、Grade 4に落ちました。
よっしゃーーーー、その調子で勢力弱めるべし!って感じです。
そのまま北上してくれれば良いのに、、、。

さて、自分はと言えば、Houstonのアパートに滞在する事に心を決めました。
理由はいろいろ。

とりあえず、ここにいても死ぬ事は無いだろうと思ったのが第一。

そして、渋滞。
北に行くにも、西へ行くにも、高速は動いていない状態。
プラス、町のガソリンスタンドは、どこともガソリン売れきれ。
100万人が移動中とか?
外でイライラしてる人たちの中にいる方が危ないでしょ。
Katrina同様、災害より、人災が怖い自分です。
そんな状態で外に出て、高速のど真ん中でハリケーンに直撃されるよりは、
家にいた方が安全だと思います。

朝は買出しに行って、食料も確保。
一週間ぐらいは、まともな食料ではありませんが、飢える事は無いでしょう。
午後には全てスーパーも閉まっていたので、
朝買出しに行っておいて良かったと本当に思いました。
水も、5Galのタンクが二つ、ケース一つ、ゲータレードも4ケースあります。
全てトレーニングルームからもらってきました。
ここから歩いていける距離にあるトレーニングルームへ行けば、必要最低限のものもあります。
AstrodormはKatrinaの被害者の人たちが非難していたので、
ハリケーンの災害対応は迅速に行えるはず(Hopefully,,,)。

自分のアパートは一階なので、浸水が心配ですが、
キッチンのカウンターの高さまで水が来たら、その時は避難する以外無いと腹をくくりました。
パスポートなどの貴重品は移動の際からひとつのフォルダに集めてあり、
それをバックパックにいれ、下着と着替えも一枚ずつ足しました。
そのバックパックは部屋の一番高い場所に置いてあります。
最悪の場合、それを担いでスタジアムに避難します。

これが現在の自分の環境の最善策だと思います。
後は、覚悟を決めて、金曜日の夜を待つのみ。

by hiroisu | 2005-09-22 14:05 | Diary

<< Rita - Update2 Rita >>