Katrina Victim?!

さて、昨日見つけたアパートに、今日アプリケーションを出しに行った所、
One Bed Roomは、全て貸し出しされました。といわれました。

話が違うじゃんか(怒)。
昨日の時点でそういってもらえれば、別のところ探せたのに!

最後に一つ残っているのは、一階がリビング、二階が寝室で、15ドル高い部屋でした。
でも、なかなか良い感じだったので、ここで全然問題無いし、OKだよ。
という事で、アプリケーションをさっさと出してキープしようと思ったものの、
キャッシュは駄目だから、マニーオーダー作ってきて下さい。
と言われました。
そんな訳で、50ドルのマニーチェックを作りに銀行へ。
これで一件落着か?と思いつつアパートに戻ってみると、
先ほど見てもらった物件は、ハリケーンの被害者にリースされました。
だって。。。

おい、、、って、、、俺はどうなるのさ!
ハリケーンの被害者達優先って、、、俺も家無し子で同じ状況だっての。
あの人達は住む場所も仕事も無く、途方にくれてるかも知れないけど、
僕もさっさと住む場所見つけて働かないといけないんです!
ハリケーンの被害者のせいで、自分がこういう目に会うって、
間接的に僕もハリケーンの被害受けてますよね。。。
被災者達のヘルプをするのは分かりますが、
そこのアパートの対応に頭来ました。

こんな所、空き部屋があったって住まないぞ!
と、一瞬怒り、そしてアパート探しが振り出しに戻ってちょっと凹んだ自分ですが、
どうもその地区は余り治安が宜しく無い様子。
元々黒人が多い上に、避難者達で、さらにちょっと雰囲気が悪い感じ。
そんな訳もあり、これは、僕はここに住まない方が良いって事だな、、、
と、自分の都合の良いように考えて、
気を取り直してホテルに戻ってウェブでまたアパート探ししました。
ホテルに戻ったのが4時半で、大概のオフィスは5時に閉まるという事で、
今日実際に新しい物件を見る事はできませんでしたが、
1つ今週の金曜日に入れる物件で、良い物がありました。
明日、明後日は日曜、Labor Dayという事で閉まってしまうらしいので、
火曜日に見に行って、契約したいと思います。

そんな自分、今日でホテルをチェックアウトしました。
さて、今どこにいるでしょう?
これから数日、Reliant Stadium内にある、
TexansのTraining Roomにステイします。
ドクターのオフィスにエアーベットです(笑)。
話のネタになるし、ホットタブ、シャワー、プール、テレビ、インターネット、
なんでも揃っているので、滅多にできないこんな生活もありかな、
なんて思っています。
住所不定者の旅は続きます。。。
[PR]

by hiroisu | 2005-09-03 22:58 | Diary

<< Normal Day Current Status?! >>